Seminar

バイオ基盤技術を活用したヘルスケア産業支援事業

「界面活性剤の機能特性とその応用例」の開催

界面活性剤は種々条件により溶液中で特異な分子集合状態を形成するため、日用品、化粧品、医薬品等の分野において、製剤の機能発現に重要な役割を果たしております。特に近年では、 分析技術の著しい進歩により、実使用形態に則した濃度・温度範囲での直接且つ詳細な存在状態の把握や構造特性の理解が可能となりつつあり、界面科学分野においても目的に応じた論理的な機能設計が多くなされはじめてきております。本セミナーでは製剤研究事例をもとに界面活性剤が持つ構造特性をご説明いたします。
セミナー終了後、ご希望の方はヘルスケア産業支援室SUSCARE™の見学も承ります。

講演者名 :株式会社コスモステクニカルセンター 小倉卓 氏

開催概要

開催日時
2020年12月22日(火)  13:30~15:00(受付開始 13:00)
参加費
無料(事前申込制)
定員
20名
申込開始
2020年12月2日(水)
申込締切
2020年12月15日(火)
会場
東京都立産業技術研究センター本部
〒135-0064 東京都江東区青海2-4-10
会場地図
  • テーマ・開催時期・内容等は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
  • お申し込みいただいてもご参加いただけない可能性がございます。
    多数のお申し込みをいただいた場合は、都内中小企業を優先させていただくほか、同じ企業からの申込人数および申込順などを考慮して調整いたしますこと、あらかじめご了承ください。 参加の可否につきましては開催日の5日前に改めてメールでお知らせします。