Seminar
バイオ基盤技術を活用したヘルスケア産業支援事業
「化粧品規制のグローバルな動向と日本企業が海外へ輸出する際の留意点 ~ 化粧品の効能担保の観点から ~」の開催
日本企業が海外に化粧品を輸出する際に対象国の化粧品規制を把握しておくことは非常に重要です。海外の多くの地域では日本と異なり、訴求する効能を担保するデータの保管や提示が求められているため、効能担保データの取得は日本企業が海外導入する際に特に高いハードルとなっています。一方で日本の56効能のように訴求できる効能の範囲が限定されず、効能担保データさえあれば化粧品の定義を逸脱しない範囲で自由な訴求が可能となります。
既に海外へ化粧品を輸出されている、あるいはこれから予定されている企業のみなさまに役立つ規制情報を提供します。
講演者名 :三愛コスメヴィジョン株式会社 高橋理佳 氏
開催概要
- 開催日時
- 2021年9月28日(火) 13:30~15:00
- 参加費
- 無料(事前申込制)
- 申込開始
- 2021年9月14日(火)
- 申込締切
- 2021年9月21日(火)
- 申込方法
- 本ページより申込(本ページ下部参照ください)
- 会場
-
オンライン
- テーマ・開催時期・内容等は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
- 参加方法の詳細は開催日の3日前に改めてご登録いただいたメールアドレスに連絡いたしますので、「suscare@iri-tokyo.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。
- 締め切り日時を過ぎてからのお申込につきましては、受講のご案内を配信できない場合がございます。あらかじめご了承ください。